BLOG

お宅訪問♪

こんにちは、中村です。

 

この冬は例年より暖かいですね。

 

昨年末、中札内で完成致しましたご住宅に行ってまいりました。
*DATA*2×6+付加断熱50㎜
   パッシブ換気
   トリプルサッシ(南面は日射取得型)
   暖房は薪ストーブ
   1階は無垢杉フロアー
薪ストーブで住宅中を暖める工夫をしております。
陽射しの良い日は夜に5本程度の薪をつけるだけで、
朝も暖房なし、日中は日だまりで十分ですよ(施主 奥様談)

 

1歳のお子様もネコ穴からすぐ玄関の方に脱出するので、
目が離せません。
ネコちゃんも広々としたご住宅の隅々まで生活空間といった感じで
快適そうに3匹いましたヨ♪(=^・^=)♪

 

夜は少し暗め空間で、コーヒーを飲んで、音楽を聴く事が楽しみという
ご主人様。
とても良い音のスピーカーをリビングに設置し、
薪ストーブのパキパキを聞きながら、
一日の疲れを癒す、最高の住まいです。

 

お隣のお母さんもいつもこの住宅にいらっしゃるそうです(≧▽≦)