BLOG

グリコ

こんにちは、中村です。
暑い日が続きますね、雨ほしいですね。

 

昨日夜、帰宅すると、グリコのキャラメルの箱が・・・

子供のキャラメルを食べたくなったのかと、
ちょっとビックリしつつ、おそるおそる
夫に『どうしたの?』と尋ねると、
いつも行く薬局にサプリメントを買いに行ったら、
店舗にグリコのキャラメルが置いてあったので、
私のように尋ねたところ、
グリコの創業者の思いをお話してくれたそうです。

 創業者の江崎氏は、子供たちが大好きなお菓子を食べながら、
 健康を促進できるようなお菓子を作りたいと決意し、
 栄養素グリコーゲンが豊富な牡蠣エキスをキャラメルに加え、
 『グリコ』が誕生したそうです。
 グリコーゲンが名前の由来だったのですね。

 

小さい頃食べていたキャラメルのおかげで、
この年まで元気でいられることに感謝ですね!
これからもずーっとポケットにグリコかな・・・

 

イゼンホームも設立51年を迎えます。
創業者 伊藤社長は、
『あたたかく、基礎をしっかり』
『薄利で提供する』が、信念です。

昔からのお客様に
『基礎はやっぱりいいよね』
『30年経過してもうちは寒くないよ』と
言っていただけます。

昨年築30年を越えた住宅がご高齢になられて売却されましたが、
その後に住まわれた方は、外装・内装程度の修繕で
引き続きお住まいになっていただけたご様子です。
設計者として、とてもうれしいです。

私も創業者の思いを引き継ぎ、長く、安心して、
喜んでいただける住まいのご提供を続けてまいります。