BLOG

ランニングコスト♪

こんにちは、中村です。

今年の夏は、あまり暑くなりませんね・・・

 

帯広神社の手水舎がまたまた綺麗になっていました♪


きれいですね~ 清々しいですね~

 

先日、昨年施工した平屋のご住宅を訪問して、
一年間の光熱費を確認させていただきました。

 

灯油セントラルで、入居時の灯油代 81.5円/ℓが
昨年秋には 93.6円/ℓまで上昇しておりましたが、
夏冬は 82.5円/ℓ~85.2円/ℓ での  計算となります。
2月の支払いが一番多いのですが、それでも150ℓで12,000円程度です!

月平均にしても 9,000円/月!

『あまりにもお安く生活できてうれしい』と
お話してくれました。

 

床下からのあたたかさが家中に広がり、心地良く、
また、お掃除、お手入れがなく、機械音がないのも
うれしいですね。
以前の住宅は、床暖パネルがありましたが、
それ以上の快適性に、ランニングコストよりも
喜びがあります。

電気代金も 月平均 9,000円/月 です!!

 

屋根はアスファルトシングル葺き、外壁はタイル貼りですので、
外装のメンテナンスも不要となりますから、安心ですね♪